記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2022.10.03 ほぼ日手帳

先月の記念館便りでもお知らせしましたが、伊丹十三の描いたイラストでデザインされた「ほぼ日手帳weeks『mon oncle(モノンクル)』」の販売が開始されて1ヶ月が経過しました。


1002-2.JPG1002-3.jpg

伊丹十三記念館のショップでも好評をいただいており、先日追加発注をいたしました。


1002-1.JPG


事前にどのような手帳になるかというのはある程度知ってはいたのですが、実際に初めて手帳を見た際にはあまりに素敵な出来上がりに驚きました。


何度か記念館便りにも書いたことがありますが、記念館では長年ほぼ日手帳を愛用しており、何よりほぼ日手帳のファンである我々記念館スタッフとしては「伊丹さんのイラストでデザインされたほぼ日手帳ができる」という話を耳にした時点から完成を大変楽しみにしていました。そんな期待値をはるかに超えてくるほぼ日のみなさんのお仕事に本当に感動しています。



1002-6.jpg背表紙も


1002-4.jpg1002-5.JPG

裏表紙もお洒落です


ショップに見本を置いていますのでご来館の際には是非お手に取ってご覧ください。間違いなく欲しくなってしまうと思います。


もちろん、ほぼ日のサイトでも販売されています。
記念館へのご来館が難しい方は是非こちらから。

https://www.1101.com/store/techo/ja/2023/pc/detail_cover/wb23_itami/




1002-7.JPG1002-8.JPG

weeksもほぼ日手帳オリジナルと同じ薄くて丈夫な紙「トモエリバー」が使われています



スタッフ:川又