記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2022.01.10 『ハシゴの上のごちそう about タンポポ』

記念館便りをご覧の皆さま、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
本年も、伊丹十三記念館をよろしくお願い申し上げます。

★宮本館長の新年の挨拶もぜひご覧ください。
 https://itami-kinenkan.jp/tayori/2022/01/005082.html

さて、皆さまの中には伊丹さんの映画作品『タンポポ』をご覧になったことがある方が多いと思いますが、記念館ショップにおきまして、この『タンポポ』のファンブックの販売を開始しましたのでお知らせいたします。

20220110-1.jpg

タイトルは『PATU Fan×Zine vol.06 ハシゴの上のごちそう about タンポポ』(発行:「映画パンフは宇宙だ!(PATU)」)。
昨年11月より販売が開始され、この度、記念館のショップでも取り扱いをさせていただくこととなりました。

映画のパンフレットを少し小さめにしたような182mm×182mmのサイズで、表紙を含めた28ページの冊子には、ファンブックという観点から、映画から選んたあじわいのあるセリフやラーメンの食べ方、再現アレンジレシピ等『タンポポ』や伊丹さんに関するバラエティに富んだ内容が掲載されています。

そして、宮本館長が撮影時のエピソードや伊丹さんについて等々を語った、スペシャルインタビューもあります!

『タンポポ』ファンの方だけでなく、いろんな方が楽しめるのではないでしょうか。

価格は税込800円でショップ店頭でのみ販売中です。ご興味のある方はぜひ手に取ってご覧くださいね。

20220110-2.jpg

スタッフ:山岡