記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2021.07.19 豆乳ブルーベリーはじめました

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
夏らしく、気温もどんどん上がってきました。さらに緑色を深めた中庭の桂の木には、特に天気のいい日などそこかしこに蝉がとまって、にぎやかな大合唱が聞こえてきます。

20210719-1.jpg

そんな夏の中庭を眺めながらお寛ぎいただくカフェ・タンポポで、期間限定のメニュー・豆乳ブルーベリーがスタートいたしました!

0719-2.jpg

この時期になると登場する季節メニューですが、ありがたくも毎年多くのお客様にオーダーしていただく、大人気のドリンクです。

ブルーベリーの酸味と豆乳のまろやかさが程よくミックスされ、後味はすっきり。いかにも「ブルーベリー!」という紫色に、上にのせたミントの緑がちょっとしたアクセントとなって、見た目もさわやかですよ。

小さいお子様からご年配の方まで世代を問わずお楽しみいただけます。

この豆乳ブルーベリーのほか、6月7日の記念館便りで「これからのおすすめメニュー」をご紹介しています。
記念館にお越しの際は、ぜひお好みのドリンクと一緒にカフェ・タンポポでお寛ぎください。

スタッフ:山岡