記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2008.11.10 長袖Tシャツ入荷しました

20081110a.jpg

 秋も深まり、寒さが身にしみる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 さて、伊丹十三記念館グッズショップにはこの季節にぴったりの新商品がデビューしました。

 「長袖Tシャツ」3,675円(税込)です。
 これまでに販売していた半袖Tシャツの中で一番人気のあった「二日酔の虫」のデザインで、長袖Tシャツが誕生しました。色は伊丹十三記念館ならではの「黒」です。
 白いTシャツは白いTシャツで爽やかで夏らしくて良いのですが、黒のTシャツもこの季節にぴったりでそれはそれで良いものです。白のTシャツよりも絵柄が目立ちます。

20081110b.jpg 「二日酔の虫」のイラストは、伊丹十三の人気のエッセイ「女たちよ!」の中に描かれているものです。こめかみから二日酔の虫を引っ張り出して頭の中を洗うと気持ちよい、という内容のエッセイです。面白いのでそちらも是非チェックしてみて下さい。

 上着を脱いで、このTシャツを着ていたら「それは何かね?」ときっと誰かに突っ込まれることでしょう。話の種になると思いますので是非飲み会に着て行って頂きたいと思うのです。話題にならなかったらごめんなさい。



スタッフ:川又