記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2024.05.20 開館17周年


5月15日、伊丹十三記念館は開館17周年を迎えました。
17周年記念日には当館の宮本信子館長の記念館便りが更新されました。
ご覧いただけましたでしょうか。

宮本信子館長からのメッセージ

5月15日・伊丹十三記念館は17周年を迎えました!


メッセージ内の
「ついこの間のような~~、もうずっと昔のような~~(笑)」
この一文の通り、2007年5月のことをついこの間のようにも、もうずっと昔のことのようにも感じます。


最近では生前の伊丹さんをご存知ない世代の方のご来館も目立ち、月日の流れを感じるところです。


開館当初の中庭

0520-1.jpgのサムネイル画像


開館から17年が経過した現在の中庭

0520-2.jpgのサムネイル画像


開館当初の中庭の桂

0520-3.jpgのサムネイル画像

開館から17年が経過した現在の中庭の桂

0520-4.jpgのサムネイル画像

開館当初の伊丹十三記念館の外観

0520-5.jpgのサムネイル画像

開館から17年が経過した現在の伊丹十三記念館の外観

0520-6.jpgのサムネイル画像

写真を見比べてみると時は確実に経過しているようです。

今後とも伊丹十三記念館をよろしくお願いいたします。

スタッフ:川又