記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2024.01.02 館長・宮本信子から新年のご挨拶

202401022 (2).png

202401022 (1).png



今年はどんな年になりますでしょうか......。
是非とも良い年であって欲しいと祈っております!

去年、記念館正面の前庭に、二本、植樹を致しました。

ロウバイ(蝋梅)とマンサクの木です。

春になれば黄色のかわいい花が咲き、
そこはかとなく漂う香りがすると思います。

すっごーーく、楽しみにしている私です!

春よ来い~~~。
は~やく来い~~~(笑)

その頃には私、受付に立っていると思います~~(笑)

スタッフと共に、お待ちしております。
今年もよろしくお願い申し上げます。



館長 宮本信子