記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2023.04.03 期間限定メニューをスタートしました

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
すっかり春ですね!寒さも和らぎ、天気のいい日は外出したくなるような気持ちのいい季節になりました。お出かけやご旅行などでお近くに来られた際は、ぜひ記念館にもお立ち寄りくださいね。

0403.jpg中庭のタンポポも咲き始めました

さて4月に入りまして、記念館のカフェ・タンポポでは期間限定メニュー " 豆乳イチゴ " を開始いたしました。

0403-1.JPG

豆乳イチゴ

毎年この時期にご提供する期間限定メニュー・豆乳イチゴは、愛媛県産のイチゴと豆乳をミックスしたドリンクです。イチゴの甘みや酸味、豆乳のまろやかさが程よく合わさり、さっぱりとした甘さが特徴で、小さなお子様からご年配の方まで幅広い世代の皆さまにお飲みいただいています。
淡いピンクのドリンクに、上にのせたミントのグリーンがアクセントになって、見た目もさわやかですよ。

たくさんの方にご好評をいただいている人気のメニューですので、記念館にお越しの際はぜひご賞味くださいませ。

 

また、冬場はお休みしていたアイスコーヒー、アイスティーもご注文いただけるようになりました。

 

「暑い」というにはまだ少し早いですが、寒い冬が終わって気温が上がり始めるこの時期から、「アイスコーヒー/アイスティーはありますか?」とのお尋ねが増えてまいります。

こちらもぜひオーダーしてくださいね。ご利用をお待ちしております。

スタッフ:山岡