記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2023.02.27 ほぼ日手帳weeks「伊丹十三 mon oncle」には、4月はじまり版もあります


記念館便りをご覧の皆さまこんにちは。
日に日にあたたかくなってきますね。
つい先日年が明けたような気がしますが、もう今年も早2か月が過ぎ去ろうとしています。



0227-0.jpg記念館の横の小野川の土手には菜の花が


0227-1.JPGトサミズキも近くで見ると・・・

0227-2.JPG今日明日にも花が咲きそうです

0227-3.JPG

さて、わたくしは、手帳やスケジュール帳の類をここ何年も使っていなかったのですが、今年は伊丹十三デザインの「ほぼ日手帳weeks」を使っています。




0227-4.jpgほぼ日手帳 「伊丹十三 mon oncle」



1日1ページ仕様の「ほぼ日手帳」は記念館でも使用しており馴染みがあるものの、週刊手帳の「ほぼ日手帳weeks」を使うのは今年が初めてだったのです。しかし、weeksもさすがほぼ日手帳。軽くかさばらず、大変使い勝手が良いです。そして何より、この見た目の良さに、目に入る度、手に取る度、毎日何度も幸せな気持ちになるという効果があります。


0227-6.jpg0227-7.jpg0227-8.jpg0227-9.jpg


「もう今年も2か月も経ってしまったから、今更買う訳にはいかないわ」という方がいらっしゃいましたら、朗報です。
実は、ほぼ日手帳には「4月はじまり版」もあるのです。「伊丹十三 mon oncle」ももちろんあります。


年度はじめから心機一転したい方、年の初めに気に入った手帳を買い損なったという方に、ぜひおすすめいたします。



0227-5.jpg





ほぼ日手帳 weeks 「伊丹十三 mon oncle」のご購入は こちら から






スタッフ:川又