記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2022.07.11 豆乳ブルーベリー開始と次回の映画上映

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
厳しい暑さが続いています。体調など、より一層ご注意のうえ日々お過ごしくださいね。

さて、カフェ・タンポポでは今年も「豆乳ブルーベリー」がスタートしました。
紫色のドリンクに、緑のミントの葉っぱをのせた期間限定メニューです。

0719-2.jpg

このメニューを開始すると、夏が来たなぁ...と思います。

豆乳とブルーベリーをミックスしたシンプルなドリンクですが、ほどよい甘味と酸味を楽しんでいただけます。世代を問わずご好評いただいている人気メニューですので、この時期ご来館いただいた時はご賞味くださいませ。

そしてもう一つ、明後日13日は、恒例となりました「毎月十三日の十三時は記念館で伊丹十三の映画を観よう!」の日です。

今年度4回目となる今回は、1988年に公開された「マルサの女2」を上映します。

20220711.png

「あの板倉亮子がマルサカットの寝癖頭を振り立てて帰ってくる!!」という映画ポスターのフレーズにあるとおり、前年1987年に公開され大ヒットした「マルサの女」の続編となる作品です。

初めての方はもちろん、観たことがあるという方も、ぜひご鑑賞にお越しください。

スタッフ一同、皆さまのご来館をお待ちしております!

スタッフ:山岡