記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2022.03.21 春の便り

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
本日は春分の日ですね。
松山では、ここ数日は少し寒さが戻ってきているのですが、3月第二週の週末から1週間ほどあたたかい日が続き、記念館の庭木や花が一気に春めいてまいりました。

写真で恐れ入りますが、春気分を少しでもご堪能ください。

220321_1.jpgヒメツルニチニチソウ

220321_2.jpg

トサミズキ

220321_3.jpg

ユキヤナギ

220321_4.jpg

山桜...はもう少し先のようです。
でも大分つぼみがふくらんできました。

また、カフェ・タンポポでは、3月に入ってから「アイスコーヒーはありますか?」とのお声をよくうかがうようになりました。冬場はホットメニューのご注文が多いので、上記のようなお尋ねや冷たいお飲み物のオーダーが増えてくると、「春だなぁ」と感じてしまいます。

そんな春の訪れを受けまして、カフェでは寒い時期はお休みしているアイスコーヒーとアイスティーのご提供を再開いたしました。
アイスドリンクには、他にもみかんジュースの飲み比べセットやペリエを使った人気メニューもございます。カフェにお立ち寄りの際は、お好きなドリンクをお楽しみくださいね。

220221-5.jpgアイスコーヒー

スタッフ:山岡