記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2021.12.06 宮本館長、出勤いたしました!

2021年も残すところあと1か月となった12月1日、宮本館長が伊丹十三記念館に出勤いたしました!

事前に出勤予定をチェックして来てくださった方、偶然にも館長出勤のタイミングでご来館くださった方などを、いつもどおり元気よく「いらっしゃいませ~!」とお迎えする宮本館長。
皆さま、楽しそうにお話されていました。

1206-2.jpg

1206-3.jpg

お客様とパチリ!

そしてお客様をお迎えする以外にも、グッズ売り場を確認したり、

1206-4.jpg

テレビ番組の取材を受けたりと、館長業務にとにかく大忙し!の宮本館長でした。

1206-s1.jpg
1206-s2.jpg

※ 取材に来てくださった、NHK情報番組「ひめポン!」の方々と。
 「ひめポン!」ホームページ内「ひめポン!動画」より、
 館長出勤の様子や宮本館長インタビューの映像をご覧いただけます。

動画はコチラ(動画掲載期間は2か月程度とのことです)

久しぶりの館長出勤を、宮本館長が心から楽しんでいる様子がうかがえました。
お客様にも良い時間を過ごしていただけたのでしたら、スタッフ一同大変嬉しく思います。ご来館くださった皆さま、本当にありがとうございました。

「次はいつ来られますか?」とさっそくのご質問もいただいています。次回はまだ未定ですが、決まり次第記念館のホームページ内「ニュース欄」でお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!

スタッフ:山岡