記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2021.11.29 12月1日、当館の宮本信子館長が伊丹十三記念館に出勤いたします


いよいよ今週です。
明後日です。

当館の宮本信子館長が2年4か月ぶりに記念館に出勤いたします!


1129-1.jpg
2019年8月以来の出勤です。


松山には2020年1月に愛媛国際映画祭のイベント出演等のため訪れていたのですが、その時はスケジュールの都合上、記念館への出勤はできませんでした。


いわゆる「コロナ前」は年に数回、スケジュールの合間を縫って松山に来て記念館に「出勤」し、館長業務を行っていた宮本館長でありますが、
この2年近くは皆さまご存知の通り、遠方から移動することはままならなず、松山に来ることすらできていなかったのです。


そうしてやっと今週、明後日、記念館へ出勤いたします。


師走の出勤に、「今年のうちに」という宮本館長の強い気持ちがうかがえます。


という訳で、みなさま12月1日(水)13時頃~15時頃は、ぜひ宮本館長に会いに記念館にご来館ください。

出勤の様子は近日記念館便りにてご報告させていただきますのでそちらもお楽しみに!



※状況により急遽予定を変更する可能性もございます。
誠に恐れ入りますが、何卒ご了承ください。
※感染症対策のため、握手はご遠慮いただきますようお願いいたします。
マスクをしてお写真はお撮りいただけます。


スタッフ:川又