記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2020.12.07 映画館で映画を観た話


何年ぶりでしょうか。映画館で映画を観てきました。

観たのは『STAND BY ME ドラえもん2』です。
なぜならば、のび太君のおばあちゃんの声を当館の宮本信子館長が担当しているからです。

「あんたのお嫁さんを一目見たくなっちゃったねぇ」というおばあちゃんのセリフをCMでお聞きになった方も多いのではないでしょうか?

あのセリフだけで「ドラ泣き」できるくらいのインパクトがありましたが、実際映画館で全編を観たらそれはもうすごく感動しました。

のび太君の声の妻夫木聡さんが初日舞台挨拶で「おばあちゃんの声が素晴らしすぎて」とおっしゃっていましたが、本当におっしゃる通り!でした。

皆さんはもうご覧になりましたか?
まだご覧になっていない方は是非!


さて、本当に久しぶりの映画館だったのですが、映画館というのはもうロビーに行くだけでテンション上がりますね。


1206-1.jpg

以前に比べると家にいながら映画を観られる環境が整ってきて、
個人的にも家で映画を観ることが増えてきましたが、
やっぱり上映前にポップコーンを注文したり新作映画の予告編を見たりしている時のあのワクワク感は映画館でしか味わえない感覚だなと感じました。



コロナ禍の日々に鬱々とした部分もありましたが、すごく贅沢な時間を過ごせて大変良い気分転換になりました。
これからは積極的に映画館で映画を観たいと思います。



最後になりましたが、『STAND BY ME ドラえもん2』をまだご覧になっていない方はぜひ「映画館で」ご覧になってください。
おススメ致します。


1206-2.JPG1206-3.JPG

【画像:のび太君のおばあちゃんが繕った
クマのぬいぐるみが売店に売っていたので
記念に購入してみました。】






スタッフ:川又