記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2020.07.13 ブルーベリーのメニュー

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。

6月20日に営業を再開させていただいたカフェタンポポで、この度、「豆乳ブルーベリー」を開始いたしました。

20200713-1.png

ブルーベリーのさわやかな酸味・甘味と、豆乳のまろやかさが相性よくミックスされたドリンクです。上にはミントの葉っぱをのせてお出ししています。
毎年この時期から期間を限定してご提供しており、世代を問わず多くの方にご好評いただいている人気のメニューです。

そして今回は、ブルーベリーつながりでもう一つ。
季節のケーキが「イチゴのタルト」から「ブルーベリーのタルト」にバトンタッチいたしました!

20200713.png

ブルーベリーの藍色が見た目にもさわやかなタルトです。
季節のケーキは召し上がっていただく時期によって種類が変わりますので、ブルーベリーがお好きな方はこのタイミングにいかがでしょうか。

上記でご紹介した以外に、オリジナルしょうがシロップを使った「ジンジャーペリエ」や「ゆずジンジャーペリエ」も、さっぱりとした後味で暑い季節には特におすすめですよ。

展示をじっくりご覧いただいた後のひと休みにどうぞ。

スタッフ:山岡