記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2020.03.23 期間限定メニューはじめます

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
3月の中旬頃から、記念館の敷地にあるユキヤナギ、トサミズキなどが開花し、一気に春めいてまいりました。
中庭でもヒメツルニチニチソウが紫の花をぽつぽつと咲かせています。

20200323-1.jpg

ヒメツルニチニチソウ

さて、そんな春の記念館から期間限定メニューのお知らせです。
カフェ・タンポポにおきまして、今年も「豆乳イチゴ」をスタートいたしました!

20200323-2.JPG

豆乳イチゴ。ミントの葉っぱをのせています

愛媛県産のイチゴと豆乳をミックスした、可愛らしいピンク色のアイスドリンクです。
口当たりの良いさっぱりとした甘さが特徴で、世代を問わずご好評をいただいている人気メニューです!

通年のメニューではありませんが、2014年から毎年この時期にご提供していることもあって、何年かぶりに再来館くださったお客様から「前に飲んだ『豆乳イチゴ』が美味しかったので今日も飲みます!」と再度のご注文をいただくこともあるんですよ。

この時期おすすめのドリンクですので、記念館にお越しの際はぜひお試しくださいませ!

スタッフ:山岡