記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2019.08.12 宮本館長が出勤いたしました!

夏休みになり、お子さま連れのご家族のご来館が多くなりました。
「伊丹さんのことを、まだ知らない」というお子さまたちが、館内で楽しそうになさっている様子を拝見しますと、大変うれしく存じます。

そんな夏休み真っ只中の8月3日(土)4日(日)、宮本館長が記念館に出勤いたしました!
両日とも厳しい暑さの中、多くのお客様が県内外からお越しくださいました。ご来館くださった皆さま、誠にありがとうございました。

お客様とご一緒にお撮りした写真を、少しご紹介いたします。

20190812_1.JPG20190812_2.JPG20190812_3.JPG皆さま、会話が弾んでいましたね。

県外からのお客様で、「いつか記念館に行きたいと思っていたところに、ウェブサイトで宮本館長出勤の告知を見て、よいタイミングだと思って来ました」とお声をかけてくださった方がいらっしゃいました。
記念館のことをお気にかけてくださり、そして実際に足を運んでいただきましたこと、大変うれしく存じております。

次回の宮本館長出勤日時が決まりましたら、記念館ウェブサイト・トップページの「ニュース欄」でお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

---------------


<記念館からのお知らせ・お盆期間中の開館情報>

毎週火曜日は休館日ですが、8月13日(火)はお盆期間中のため開館いたします。


スタッフ:淺野