記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2019.07.15 記念館の8月の予定

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
記念館の中庭では、先週あたりから蝉の声がきこえはじめました。これからどんどん夏らしくなっていくんですね。

IMG_9479 (300x200).jpg

毎年たくさんの蝉でにぎわう(?)中庭の桂。
上記の写真の中に、確認できるだけで4匹とまっていて
これからどんどん増えていきます。

さて7月も半ばとなり、学生さんなどは夏休みが近づいてきていますね!普段お仕事をされている方も、7月~8月はまとまったお休みを取られる方も多いと思います。7月に入り、嬉しいことにその期間の旅行先やお出かけ先として記念館をご検討くださる方から、記念館のスケジュールについてお問い合わせをいただくことが増えています。
本日は記念館の8月の予定についてご案内しますね。

まず...記念館ホームページのニュース欄をご覧になってすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、8月には下記の日程で宮本館長が出勤いたします!

■8月3日(土)13時~16時頃
■8月4日(日)11時~13時頃
※当日の状況により、滞在時間等は変更になることがあります。

出勤時はお客様とお話をしたり一緒に写真を撮ったりスタッフと打合せをしたりと、大忙し!の宮本館長。私たちスタッフと一緒に元気にお客様をお迎えしますので、お誘い合わせのうえ、ぜひご来館ください!

そして8月の開館スケジュールについては、記念館はふだん火曜日を休館日とさせていただいていますが、8月13日(火)はお盆ということもあり開館いたします。8月7日(水)から8月19日(月)までは休館日なくお客様をお迎えいたしますので、帰省やご旅行で松山へ来られる際のお出かけ先にいかがでしょうか。

開館カレンダーはコチラ↓ ページの下の方をご覧ください。
http://itami-kinenkan.jp/

カレンダー (300x195).jpg

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

スタッフ:山岡