記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2018.07.23 伊丹十三記念館はお盆期間中休まず開館しています

梅雨も明け、いよいよ夏到来ですね。
学生さんは夏休みが始まった方も多いのではないでしょうか。

伊丹十三記念館もいよいよ庭木に水遣りをする季節がやってきました。

普段はエアコンの効いた部屋で事務作業をしていることが多い記念館スタッフにとっては結構過酷な仕事となっていますが、記念館の木々を枯らさないためにと、日焼けと熱中症に気をつけながら今日も水遣りに励んでいます。

DSC_0467.jpg
ところで、今年の夏休みのご予定はお決まりですか??

お盆の前後に夏休みを取られる方も多いのではないかと思いますが、ご安心下さい。伊丹十三記念館はお盆期間中休まず開館しております。

ちなみに記念館の8月の休館日は以下の3日間となります。


8月  7日(火)
8月21日(火)
8月28日(火)

毎週火曜日を休館日としておりますが、8月14日の火曜日は先ほどお知らせしました通りお盆まっただ中ということで開館致します。

帰省の方にも、ご旅行に来られる方にも、一人でも多くの方にご来館いただきたく開館することにしております。


この機会に皆さまお誘い合わせの上、松山へ、そして伊丹十三記念館へ是非ご来館下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。




スタッフ:川又