記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2018.05.14 5月のグッズ購入特典/宮本館長出勤のお知らせ!

伊丹十三記念館は明日5月15日、開館11周年を迎えます。

開館月であるこの5月、グッズショップでは、対象商品をお買い上げのお客様にささやかながらプレゼントをご用意しました。
5月いっぱいの期間限定ですので、ご興味のある方はこの機会にぜひどうぞ!

●「金榮堂」ブックカバー

伊丹さんがデザインした、北九州市小倉の老舗書店・金榮堂(きんえいどう)のブックカバーです。惜しまれつつ1997年に閉店したこの名書店のブックカバー復刻版を、対象商品をお買い上げの方にプレゼントいたします。
オンラインショップもご利用くださいね。

kineidou2-1%20(188x250).jpg


対象商品:
伊丹十三記念館ガイドブック/映画『お葬式』シナリオつき絵コンテノート/伊丹万作エッセイ集/伊丹十三の本/伊丹十三の映画

●伊丹十三監督映画作品オリジナルミニ解説

ご存知の方も多いと思いますが、記念館では毎月「十三」日の「十三」時より、常設展示室にあるモニターで伊丹映画を上映しています。

 ※詳細はコチラ → 「毎月十三日の十三時は記念館で伊丹十三の映画を観よう!」

上映当日は、その日に上映する映画のオリジナルミニ解説をお渡ししているのですが、このミニ解説(見開きA4サイズ)10作品ぶんを1セットとして、対象商品をお買い上げの方お一人につき1セットプレゼントいたします。

IMG_7504 (250x193).jpg

対象商品:
映画『お葬式』シナリオつき絵コンテノート/伊丹十三の映画/伊丹十三監督映画作品Blu-Ray※伊丹十三監督映画作品Blu-rayはオンラインショップでの取り扱いはありません。
  (※ご注意※ 平成29年4月~平成30年3月の上映日にお渡ししたものとなります。ミニ解説中の
    記念館の展示に関する記載は配布当時の内容となっているため、現在と異なっているものが
           あります。予めご了承ください。)

さらにお知らせです!

お客様からいただくご質問数ダントツのナンバーワンである、次の宮本館長の出勤日程ですが―――来月6月の出勤が決定いたしました!

詳しい日程は以下をチェックしてくださいね。

miyamotokancho (193x290).jpg

6月8日(金)13時頃~16時頃
6月9日(土)11時頃~13時頃
※当日の状況により、滞在時間等は変更になることがあります。

当日は私達スタッフと一緒にお客様をお迎えしますので、皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひ記念館にお越しくださいませ!

スタッフ:山岡