記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2018.03.26 無料開館

来る4月1日日曜日は伊丹十三記念館の入館料が無料です!
開館記念の恒例イベントとなっている「無料開館」が今年も開催されます。

その名の通り、その日は無料で伊丹十三記念館をご覧頂けるのです。

ちなみに、普段は高校生以上の方は受付で入館料を頂戴しております。
●大人・・・・・・・800円
●高校生・大学生・・500円
この入館料が、4月1日は必要ありません。

「混んでそうだな・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、確かに普段よりもお客様が多いのでは確かですが「これは嫌だな」と思ってすぐに帰ったとしても、損はしません、無料ですから!

話は変わりますが、遠方から自分の地元にお客様がやってきて、「案内しないといけない」という状況になることはありませんか?記念館にいらっしゃる方もお客様をお連れになってご来館される方が結構多いのですが、一度も行ったことのない場所というのは広さや所要時間などの目途が立ちにくく、誰かを連れて行くというのはハードルが若干上がるのでしょうか、事前に入館料をお支払いされ下見に来られるお客様が結構いらっしゃるのです。この無料開館はそんな場合の下見とかにもいいのではないかと思うのです。

去年の無料開館の日にお話ししたお客様の中には「毎年この日に来ることにしてるんだよ!1年に一回!毎回無料!」と仰っている方がいらっしゃり、大変感心致しました。

この無料開館を皆様のご都合の良いように利用して下さったら幸いでございます。是非ご来館下さいませ。お待ちしています! 

caco.jpg【caféタンポポのみのご利用も大歓迎です。この機会に是非どうぞ。】 

<無料開館のご注意事項>

※駐車スペースに限りがございますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
  伊予鉄バス森松砥部線「天山橋」停留所から徒歩約2分です。
※安全確保の都合上、館内および駐車場の状況により入館を制限させていただく
  場合がございます。ご了承ください。

スタッフ:川又