記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2018.02.12 2018年の大切なお知らせ

日本映画専門チャンネルで放送していただいている、2017年2月からの長期企画伊丹十三特集が、いよいよフィナーレを迎えます。

ch255tokusyu_itami.jpg

そこで、大切なお知らせです。みなさま、メモのご用意を。

いいですか、大切なことなので大きい声で言いますよ――

3月3日(土)19時~4日(日)22時
『これで見納め! 24時間まるごと 伊丹十三の映画』です!!

こういった長期企画だと「ああ、見逃しちゃった~。でも多分リピート放送あるよね~」と余裕こいてしまって、結局、永遠に見逃す......ってことありますよね。
いいですか、もう後はないのです、これが最後のチャンスです。最後ではありますが、まだこのチャンスがあるのは幸いなことです。

【3日(土)19時から】
 お葬式、タンポポ、タンポポ、ニューヨークへ行く(※)、あげまん

【―幕間―】

 (この「幕間」もオススメです。オモシロ映像が流れますヨ!)

【4日(日)6時から】
 大病人、静かな生活、マルサの女、マルサの女2、

 ミンボーの女、スーパーの女、マルタイの女――

※「タンポポ、ニューヨークへ行く」はソフト化されていない
 ドキュメンタリー番組です。この機会にぜひご覧ください。

タイトルの通り「これで見納め!」なんだなぁ、と思うと淋しいですが、見ないと「淋しい」どころではない、つらく悲しい思いをすることになりますよ、絶対に後悔しますよー! 録画予約をお忘れなくーー!! スケジュール帳に、カレンダーに、大きく書いておいてくださいねーーーー!!!!

3月3日(土)19時から、日本映画専門チャンネルをお見逃しなく!!

日本映画専門チャンネルは申込みの必要な有料放送です。     
視聴方法などチャンネルに関する詳細情報はこちらをご覧ください。

もし、百万が一、「24時間まるごと」を見逃してしまったら、あるいは、終わった後にこの記念館便りを読んで「そんな特集があったなんて知らなかった!」となった方は、毎月"十三"日の"十三"時に記念館へいらしてください。

「十三日・十三時の伊丹映画」、来年度も開催いたします!!

13日が休館日の火曜日に当たる月は、翌14日の開催とさせていただきますのでご注意ください。

2017年度では今月と来月は13日が休館日に当たりますので、
「スーパーの女」は2月14日(水)、「マルタイの女」は3月14日(水)、となります。

supermarketwoman.jpg伊丹映画の中でも特に人気の高い
"ロマンチック商売コメディ"です!

普段の展示に加えて伊丹映画も楽しめる、お得な日です。ぜひお越しくださいませ!

学芸員:中野