記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2018.01.22 新しい陶器の販売を開始しました

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
驚くほど暖かい日があったり逆に冷え込みの厳しい日があったりと気温差の大きな今日この頃ですが、体調など崩されていませんでしょうか。

さて、記念館ショップ店頭にある『宮本信子のお気に入り』スペースで新しい柄のお皿とカップの販売を開始しましたので、お知らせいたします!

zentai (300x200).jpg

『宮本信子のお気に入り』スペース

このスペースには、伊丹さん一家とご縁あって約40年家族ぐるみのお付き合いを続けている陶芸家・岡本ゆうさんが制作した陶器が並んでいます。
ご来館になったお客様はご存知の方も多いと思いますが、岡本さんの陶器はどれもシンプルであたたかな雰囲気のものばかり。もちろんひとつひとつ手作りで、宮本館長も日々愛用している「お気に入り」の品々です。

plate (300x200).jpg新発売のお皿

magcup (300x200).jpg新発売のカップ

普段使いの「お気に入り」としてだけでなく、ちょっとした贈り物としてお買い求めくださる方もいらっしゃいます。
ショップ店頭のみで販売しておりますので、ご来館の際はぜひどうぞ!

また、陶器の隣りに置いている宮本館長手作りの箸置き、鍋つかみ(共に非売品)もたくさんのお客様が手に取ってご覧くださっています。中には「私も作ってみよう!」と仰るお客様もいらっしゃいますので、こちらも合わせてご覧くださいませ。

kanchotezukuri (300x200).jpg

宮本館長の手作り箸置き・鍋つかみ

スタッフ:山岡