記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2016.12.26 2016年・記念館ショップの人気TOP5

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。2016年も残すところあとわずかとなりました。

さて本日は、年内最後の記念館便りの更新ということで、今年1年、記念館ショップで特にお客様に人気のあった商品TOP5をご紹介したいと思います!

十三饅頭
何度となく記念館便りでもご紹介してきました、記念館ショップで人気No.1の商品です。宮本信子館長プロデュースのこだわりの一品で、リピートしてお買い求めくださる方も。
記念館限定販売ですので、ご来館の際はぜひどうぞ!

伊丹十三記念館ガイドブック
こちらもおなじみですね!
伊丹さんの名前にちなんだ「十三」の章で伊丹十三という人物を紹介しています。音楽愛好家、商業デザイナー、俳優、CM作家、映画監督など様々な「顔」を持っていた伊丹さん。読むと新たに発見があるかもしれません。
持ち運びしやすいコンパクトな文庫サイズで、表紙はイラスト版と写真版の2種類ございます。 

ポストカード
伊丹映画のポスター、伊丹さんや記念館の写真、伊丹さんが描いたイラストなどのポストカードです。お土産や旅先からの便りとしてもご好評いただいています。お得なポストカードセットもご用意していますよ。

マグネット
著書「ヨーロッパ退屈日記」「女たちよ!」で伊丹さん自身が描いた挿絵がプリントされています。冷蔵庫の側面にちょっとしたメモを留める時、マグネットを使っている方も多いのでは。そんなイメージから、イラストは料理や食材にちなんだものを選んでいます。

手拭い
手拭いというと夏場のイメージがありますが、一年を通して人気のある商品です。伊丹十三が描いたカチンコのイラストが並んでいて、色は伊丹さんの好きな黒をはじめとする3色展開。色違いでそろえるのもおすすめです。

いかがでしょうか。記念館便りをご覧の皆さまの中には、「持ってるよ!」「買ったことあるよ!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
上記は全て記念館オリジナル商品でオンラインショップでもお買い求めいただけます(※オンラインショップでは、ポストカードはセット販売のみとなっております)。ちょっとでも興味を持たれた方、また、「もう一度買いたい」という方も、ぜひチェックしてみてください。

IMG_4496 (300x200).jpg

最後になりましたが、本年も多くのお客様にこの伊丹十三記念館をご愛顧いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

来年5月15日に、当館は開館10周年を迎えます。
新たな節目の年でもある2017年、皆さまに楽しんでいただける記念館であるよう、宮本信子館長・スタッフ一同より一層励んで参りたいと思います。
来年もどうぞ、伊丹十三記念館をよろしくお願いいたします。


gaikan1226 (300x200).jpg

スタッフ:山岡