記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2016.12.12 12月10日(土)、11日(日)宮本館長が出勤しました

師走も半ばに差しかかりました。みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

記念館では、12月10日(土)と11日(日)、宮本館長が出勤して、スタッフとともにロビーでお客様をお迎えいたしました。

ホームページや情報紙をご覧になってお越しくださった方、ご存知なくご来館になられて「み、宮本さん!!」「えっ、ホンモノ!?」とビックリなさった方もいらっしゃいましたが、みなさま笑顔でお声をかけてくださり、まことにありがとうございました。

この季節特有の慌ただしさを忘れるような、あたたかな賑いが嬉しい2日間でした。

1210_1.jpg1210_2.jpg1210_3.jpg伊丹さんの作品についての思い出や
展示のご感想もお聞かせいただいた上に
ステキな笑顔も頂戴しました!!

1210_4.jpg1210_5.jpg「若い方に伊丹さんを知っていただきたい!」と
いつも願っている宮本館長。
間近にお話を伺えて、とっても喜んでます。

1210_6.jpg1210_7.jpgさらにお若い(お小さい)方々とのふれあいも
館長の楽しみのひとつでございます。
照れ屋さん、キメ顔さん、どちらにもメロメロ。

イベント、グッズ、メンバーズカード会員様へのお便りなどなど、打ち合わせもいろいろできました。(各スタッフ、館長に時間ができるのを見計らって「館長~ご相談が~~~」「館長~~私も~~~」「次お願いします~~~」という具合です。館長、お疲れ様でございました。)

1210goods_1.jpgグッズショップでは岡本ゆうさんの新作を陳列したり......

 

1210goods_2.jpg来年の新商品のディスプレイを決めたり。
いつもながら光の速さで即決に次ぐ即決!!

館長の出勤日程、記念館の最新情報、このホームページで随時発信してまいります。
ぜひ時々のぞきにいらしてくださいませ。来年は......特に盛りだくさんですヨ!!

学芸員:中野