記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2016.05.09 グッズショップよりお知らせ

5月15日は、伊丹さんの誕生日であり、ここ伊丹十三記念館の開館記念日です。


2007年にオープンして以来、たくさんのお客様や関係者の皆さまに支えられ、今月15日には9周年を迎えます。
いつ・何度お越しくださっても楽しんでいただける記念館であるよう、スタッフ一同より一層励んでいきますので、今度とも伊丹十三記念館をよろしくお願いいたします。

さてそんな5月の記念館から、グッズショップをご利用のお客様に、ささやかながらプレゼントをご用意いたしました。

1) 復刻版・金榮堂ブックカバー

惜しまれながら1997年に閉店してしまった北九州市小倉の老舗書店「金榮堂」。
いまだに根強いファンの方も多いこの名書店のブックカバーは、実は伊丹さんがデザインしたものです。
実際に金榮堂に行かれたり本を買ったりされた方は、入浴しながら読書をしている男性、背中に猫を乗せて読書をしている男性が描かれたブックカバーをご存知の方も多いかもしれませんね。

IMG_2962 (300x200).jpg

書籍「伊丹十三の本」(新潮社)でも紹介されているこのブックカバー(復刻版)を、5月1日~30日の期間中、対象商品をお買い上げのお客様にプレゼントいたします。

対象商品:
伊丹十三記念館ガイドブック/映画『お葬式』シナリオつき絵コンテノート/伊丹万作エッセイ集/伊丹十三の本/伊丹十三の映画/万作と草田男-「楽天」の絆

2) 『マルサの女2』缶バッジ

伊丹十三監督映画『マルサの女2』(1988年)公開時にプロモーショングッズとして製作された非売品です。スタッフがベストにつけているのを見て「あれは販売してないの?」と尋ねられることもあるこの缶バッジを、対象商品をお買い上げの方お一人につきおひとつプレゼントいたします。数に限りがありますので、20個限定とさせていただきます。お早めに!

IMG_2961 (300x200).jpg

対象商品:
DVD13の顔を持つ男/伊丹十三の映画/伊丹十三監督映画作品Blu-Ray※
※伊丹十三監督映画作品Blu-rayはオンラインショップでの取り扱いはありません。

オンラインショップでのお買い上げも対象です。この機会にぜひどうぞ!

スタッフ:山岡