記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2016.03.28 春の記念館より

まだ少し肌寒い時もありますが、日差しにあたたかさを感じるようになった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

記念館の中庭では先週の水曜日、タンポポが咲きました。
朝出勤して中庭を見るとスタンプを押したように黄色い花がひとつ、ぽんと咲いていたのですが、その日は天気が良かったこともあって、昼過ぎにはさらに2つ3つと開いたタンポポが増えていました。
おなじみ桂の木も、芽吹きの準備を始めているようです。

tampopo0328 (300x200).jpg

そんな春の記念館から、5月に迎える開館9周年を記念したイベントのご案内をさせていただきます。


◆◆◆◆いよいよ次の日曜日!無料開館◆◆◆◆


次の日曜日・4月3日に、無料開館を行います!

20150309-3(300x200).jpg

「記念館は初めて」という方には、伊丹十三記念館を知っていただくきっかけになれば幸いですし、「また行きたい!」と思っていただければスタッフ一同本当に嬉しく思います。もちろん以前お越しくださった方のご来館も大歓迎です。
入館された方専用のカフェ・タンポポもご利用いただけますので、伊丹映画のサウンドトラックが流れる店内で、春の中庭を眺めながらゆっくりとお寛ぎください。

詳細はコチラ

◆◆◆◆参加者募集中!伊丹十三記念館・収蔵庫ツアー◆◆◆◆

当館の収蔵庫は通常の倉庫とはちょっと異なり、資料の数々を「展示風」に収めたスペースがあります。この収蔵庫ツアーでは、そんな風にジャンルごとに分けられた伊丹さんの直筆原稿や衣類、食器、楽器などの愛用品を実際にご覧いただくことができるのです!伊丹さんをより感じてみたい方には特にお勧めの、見所満載のツアーです。

syuzoko0328 (300x200).jpg

応募方法など詳細はコチラ

応募締切は4月18日です。奮ってご応募ください!

スタッフ:山岡