記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2016.03.07 開館日のご案内

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
幾分寒さもやわらいできましたね。記念館前を流れる川の土手は、今ちょうど満開の菜の花の黄色で覆われていて、なんとも春らしい景色になっています。

nanohana.jpg

さてこの時期になると、「ゴールデンウィークは開館していていますか?」というお問い合わせをよくいただきます。


ゴールデンウィーク前にも、土日が休みの方は3月19日からの3連休がありますし、学生の方なら春休みに入ります。
暖かく過ごしやすくになってきたこの頃から、ご家族やご友人とのご旅行や外出を計画される方が多くなるのですね(ご予定の中に記念館を組み込んでくださってありがとうございます!)。

そこでゴールデンウィーク前後の開館日をちょっとご案内いたしますと・・・
通常、当館は火曜日を休館日としており、火曜日が祝日の場合は開館して翌日水曜日が休館となりますが、今年のゴールデンウィークは、5月3日憲法記念日はもちろん翌日水曜日も5月4日みどりの日で祝日となりますので、開館いたします!

4月26日(火) : 休館
4月27日(水)~ 5月9日(月) : 開館
5月10日(火) : 休館

「お休みにどこへ行こうかな」とお考え中の皆さま、ぜひ記念館に足を運んでみてくださいませ。

ゴールデンウィークも含めて、記念館の開館日はホームページにある「伊丹十三記念館 開館カレンダー」でご確認いただけます。現在今年8月まで掲載していますので、チェックしてみてくださいね。

homepage1.jpg

また、県外からお越しの方など、当ホームページ内の「ご利用案内→入場料・アクセス」で松山空港や松山市駅、道後からのアクセス方法をご案内していますので、そちらもご参考になさってください。

皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ:山岡