記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2015.08.31 宮本館長出勤のご報告&「みなさまの声」

夏休みも終わりに近づいた8月27日、宮本館長が出勤いたしました。

忙しいスケジュールの合間を縫っての1日だけの出勤でしたが、事前に出勤情報をチェックして来てくださった方をはじめ、色々なお客様にご来館いただきました。中にはご存じなく来館され、受付で宮本館長に「いらっしゃいませ!」と迎えられビックリ!という方や、この日以前に来館されて館長の出勤日を知り、当日もう一度お越しくださった方も。
皆さまのご来館に、心より御礼申し上げます。

IMG_1870 (250x167).jpg

IMG_1873 (250x167).jpgIMG_1874 (250x167).jpg

出勤の際は、お客様とお話をしたり握手をしたり一緒に写真を撮ったりなど、ご来館くださる皆さまを元気にお迎えしている宮本館長ですが、そんな宮本館長が非常に楽しみにしているもののひとつに、当サイトにある「みなさまの声」ページがあります。

「みなさまの声」←クリックするとページに移動します

毎週金曜日に更新しているこの「みなさまの声」では、ご来館のお客様から頂戴した「声」を掲載させていただいています。
スタッフからお渡しする用紙にご記入いただいた記念館への感想などを、お写真もしくは伊丹さんの猫のイラストといっしょにご紹介しています。ご協力いただいたお客様から、「来館の良い記念になります」との嬉しいお声をいただくことも。記念館便りをご覧の皆さまの中にも、受付や中庭のベンチ、カフェで、「感想をお寄せになりませんか」とスタッフよりおうかがいした方がいらっしゃるかもしれませんね。

伊丹さんのこと、展示のこと、グッズショップやカフェのこと、記念館全体のこと等々、お客様の色々な「声」をきくことができるこの「みなさまの声」は、宮本館長はじめスタッフ一同、大変励みになっているのです!
ご来館の際には、ぜひ皆さまの「声」をお聞かせくださいね。

スタッフ:山岡