記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2015.07.20 夏にピッタリのドリンク

本日7月20日は「海の日」ですね。
いよいよ夏本番。これからしばらく厳しい暑さが続くことを思いますと、涼をとる方法をいろいろと試してみたくなります。

記念館のカフェ・タンポポでは、夏季限定ドリンク「豆乳ブルーベリー」をスタートいたしました。
この「豆乳ブルーベリー」、昨年の夏にも期間限定メニューとして登場し、ご好評いただきました。豆乳のコクとブルーベリーのさわやかな酸味の相性が良く、「豆乳のにおいが気にならなくて、とても飲みやすい」といったご感想をいただいております。
凍らせたブルーベリーをミキサーにかけていますので、スムージーのような飲み口と、ベリーならではのあざやかな色を楽しんでいただけるのもポイントです。

soymilk_blue berry.JPG

豆乳ブルーベリー


他にもカフェ・タンポポでは、手作りのオリジナルしょうがシロップを使用した「ジンジャーペリエ」や、ほどよい甘さのみかんジュース「清見タンゴール」など、夏におすすめのメニューをご用意して、皆さまをお待ちしております。

ginger.JPGジンジャーペリエ

cafe.jpgカフェ・タンポポ


展示をご覧になられた後は、中庭をご覧いただけるカフェで夏にピッタリのドリンクを楽しみながら、ひと休みなさってみてはいかがでしょうか。


スタッフ:淺野