記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2015.04.06 期間限定メニューはじめました

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
ここ記念館では中庭の桂の木も芽吹き始め、すっかり春めいてまいりました。この時期はお仕事や学校関係などで特に忙しくされている方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、カフェ・タンポポでは、今年も期間限定メニューをはじめました!

まずは豆乳イチゴ。昨年春に始めた新メニューですが、たくさんのお客様からご好評をいただき、一気に人気メニューとなりました。愛媛県産のイチゴと有機大豆を使用した豆乳をミックスしており、口当たりのよいさっぱりした甘さが特徴です。上にミントの葉っぱをのせて、見た目もさわやかです。早速お試しくださったお客様からは、たくさんの「おいしい」の言葉をいただいているんですよ。
そして、暑い季節の定番中の定番・アイスコーヒーやアイスティー、甘口でお子様に喜ばれるマンゴージュースもスタートしましたので、コチラもぜひどうぞ!


tounyuichigo.JPG

【期間限定メニュー:豆乳イチゴ】



また、1年を通してご提供しております、オリジナルしょうがシロップを使った「ジンジャーペリエ」や「ゆずジンジャーペリエ」、3種類のみかんジュースの味の違いを楽しめる「みかんジュース飲み比べセット」などの冷たいお飲み物も、これからの季節は特におすすめです。


記念館にお越しの際はぜひカフェ・タンポポへお立ち寄りくださいね。

・・・・・・・・・・・ 記念館からのお知らせ ・・・・・・・・・・・

宮本信子館長の出勤日が決定いたしました!

当日は、私どもスタッフと一緒にお客様をお迎えいたします。皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひご来館くださいませ。

宮本館長.jpg

日時:5月16日(土)11時頃~13時頃まで
※当日の状況により、滞在時間は変更になることがございますので予めご了承ください。

スタッフ:山岡