記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2015.01.19 宮本信子館長の出勤が決定しました!

皆さま、お待たせいたしました! 宮本信子館長の記念館への出勤が決定致しました!

raikan k.jpg



今回は、2月4日(水)2月5日(木)の連続2日間の勤務です!


●2月4日(水)11時頃から16時頃まで
●2月5日(木)11時頃から13時頃まで
(当日の状況により、滞在時間は変更することがございます。ご了承ください。)


館長の出勤時にはこれといった特別なイベント等はありませんが、私達スタッフと色違いの制服を着用し、受付でお客様をお迎えしたり、写真撮影をしたり、お客様とお話をしたり、と、館長がいる間、受付は館長を囲むお客様で賑わいます。事前に情報を得られ、予定を合わせて来て下さるお客様も、ご存知なく、来てみてびっくり!のお客様も、とにかくお客様がみなさん大変喜んで下さいます。


実はスタッフは、「今日館長さんいらっしゃいますか?」とか、「次に館長さんいらっしゃるのはいつですか?」とか、毎日のようにお客様に尋ねられているのです。 ついに次の出勤のご案内ができる!ということで私たちも大変嬉しく思っています。


皆さま当日はお誘いあわせの上、ご来館下さいますよう、宮本館長はじめスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!


スタッフ:川又