記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2014.07.21 手拭いに新色が加わりました

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。蝉の声、そして蒸し暑さが日に日に増してきておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は、グッズショップから皆さまに新商品のお知らせです。
販売開始より多くの方にご好評いただいております黒色・空色のカチンコ柄手拭いに、このたび新色が加わりました!

IMG_0044 (300x200).jpg

IMG_0045 (300x200).jpg

白色の生地に、伊丹さんが描いた「カチンコ」のイラストが並んだデザインです。そして今回のカチンコは「ピンク色」。もちろん、宮本信子館長こだわりのピンク色です!
どんなふうに仕上がるのだろうと、出来上がったものが届くまでどきどきわくわくしながら待っていましたが、予想以上に可愛らしい手拭いに仕上げていただきました!黒色・空色手拭いと同じく生地は「特岡」、染めは捺染(なっせん)です。オンラインショップからもお求めいただけます(コチラ)。

tenugui2 (300x184).jpg

tenugui3 (300x200).jpg

記念館のグッズショップも、ピンク色が加わったことで一層華やかになりました。
これから夏本番に向けて、出番も多くなってくる手拭い。記念館にお越しの際は、ぜひ手に取ってみてくださいませ。

スタッフ:山岡