記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2014.05.05 「限定」のお知らせ!

本日5月5日はこどもの日、ゴールデンウィーク真っ最中ですね。昼間は汗ばむほどの陽気ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、伊丹十三記念館の開館月にあたる今月。グッズショップとカフェ・タンポポから皆さまへ、「限定」のお知らせをさせていただきます!

【グッズショップからのお知らせ】

 

開館7周年を記念して、グッズお買い上げのお客様にプレゼントをご用意いたしました。

1) 金榮堂ブックカバープレゼント!


伊丹十三がデザインした、小倉の書店・金榮堂のブックカバーです。金榮堂閉店後は「幻のブックカバー」になっていました。その復刻版ブックカバーを、5月1日~31日の期間中、対象商品をお買い上げのお客様にプレゼントいたします!

金榮堂カバー.JPG

対象商品:伊丹十三記念館ガイドブック/映画『お葬式』シナリオつき絵コンテノート/伊丹万作エッセイ集※/伊丹十三の本/伊丹十三の映画/万作と草田男-「楽天」の絆

2) 『マルサの女2』缶バッジプレゼント!


映画『マルサの女2』(1988年)公開時にプロモーショングッズとして製作された缶バッジ(非売品)を、対象商品をお買い上げの方にプレゼントいたします。30個限定!なくなり次第終了させていただきます。

缶バッジ.png


対象商品:DVD 13の顔を持つ男-伊丹十三の肖像/伊丹十三の映画

オンラインショップも対象です。この機会にぜひお買い求めくださいませ。

※伊丹万作エッセイ集はオンラインショップでの取り扱いはありません。

【カフェ・タンポポからのお知らせ】

さわやかな新緑の季節にぴったりのドリンク「豆乳イチゴ」を、期間を限定してご提供いたします。

豆乳とイチゴの果肉をミックスしたドリンクで、ミントの葉っぱをのせています。口当たりの良い、さっぱりした甘さのおすすめメニューです!

豆乳イチゴ写真(加工後).jpg


5月31日までですので、カフェ・タンポポにお立ち寄りの際はぜひご賞味くださいね。

スタッフ:山岡