記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2013.05.27 宮本館長が出勤いたしました!!

 記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の撮影で忙しく、なかなか館長の出勤がかなわない...そんな日々が続いていましたが、開館記念日を数日後に控えた5月12日(日)、宮本館長が記念館に出勤いたしました!

撮影の合間をぬっての出勤で限られた時間ではありましたが、お客様と記念撮影をしたり、サインに応じるなど、忙しく館長としての仕事に励んでおりました。その様子を、一部ではありますが、写真にてお伝えいたします。

 

IMG_7643.jpg

IMG_7650.jpg

IMG_7655.jpg

IMG_7659.jpg

館長の出勤を知らずに記念館に来てくださったお客様は、受付にいる館長をご覧になり
「えっ、ホンモノですか!?」
「たまたま今日来たのに、こんなこともあるのね~!!」
とまずびっくりされ、その後嬉しそうに顔をほころばせ...。
はじめは遠巻きに見ておられたお客様も、いつしか楽しそうに館長とお話をされていました。

IMG_7649.jpg

【開館当時の記念館スタッフも集合!まるで同窓会のようでした♪】

ご来館いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
今後の出勤は未定ですが、決まり次第ホームページなどでお知らせいたします。どうぞお楽しみに!

スタッフ:山岡