記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2012.01.16 メンバーズカード会員制度について

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ伊丹十三記念館をよろしくお願いいたします。
今年のお正月も記念館メンバーズカード会員の皆様へ当館から年賀状を送らせていただきました。今年で2度目の試みであります。

メンバーズ会員制度は1年間に何度かご来館下さる方にとってはとてもお得なシステムとなっています。
3,000円のコースは会員様ご本人様対応ですが、5,000円のコースではお連れ様もご来館ごとにお一人様一緒に無料でご入館いただけます。ですから、「今日は家族と、今日は友達と、今日は同僚と」と使い方によってはたくさんのお知り合いを無料でご招待していただけます。

また、「収蔵庫ツアー」などのイベントも会員様限定でも行っております。収蔵庫は日常的には公開をしておりませんが、年に一度開館記念のイベントで事前にご応募いただき、当選した方にご覧いただいております。これがなかなか人気のイベントでご希望されるすべての方にご覧いただくことはできておりません。ですがメンバーズ会員様には上記の開館記念でのイベントとは別に年に2度会員様限定での収蔵庫ツアーを開催しております。これまでメンバーズ会員様にはご希望されるすべての方に収蔵庫をご覧いだいております。

収蔵庫には伊丹十三が住んでいた湯河原の家の一室を棚や机の寸法まで同じように再現したスペースもあります。そのスペース以外にも私物、愛用品、本人が書いた原稿、実際に着ていた洋服など様々なものを整理してご覧頂けるようにしています。収蔵庫にあるものはほとんどが伊丹十三が選び、実際に使用していたものです。当館の展示室や中庭、カフェ自体が「伊丹さんの家に遊びに来た」と感じていただけるような造りになっていますが、収蔵庫はその雰囲気をより強く感じられるスペースになっています。

次回の会員様限定の収蔵庫ツアーの開催はもうすぐです。2月末または3月頃を予定しています。収蔵庫に興味のある方はぜひメンバーズ会員制度をご利用ください。お電話・メールなどお問合せもお待ちしております。

メンバーズ会員制度に関して詳しくはこちらをご覧ください。→こちら

20120114134955_00001.jpg

IMG_4920.JPG

スタッフ:川又