記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2011.11.21 参加証発送のお知らせと当日受付のお知らせ

「第3回伊丹十三賞受賞記念 内田樹氏講演会」開催まで、いよいよ1週間と1日になりました。地元の方、ご遠方の方...たくさんの方がお申し込みくださって感激しております。ありがとうございました。

今回は抽選なしで、お申し込みくださった方全員に参加証を発送いたしました。
参加証のはがきはお手元に届きましたでしょうか?
「申し込んだのに届いてないわ、外れたのかしら」、「私には届いたのにお友達には届いていないそう...外れたのかしら...私も行くのよそうかしら」とお悩みの方、いらっしゃいませんでしょうか。お申し込みくださった方には全!員!お越しいただきたく存じておりますので、もし届いていない場合には、お手数おかけいたしますが、ぜひぜひご一報ください。

また、「きゃ~!申し込みに間に合わなかった!そんなステキな催しがあるなんて知らなかった!内田さんのお話聞きたい!」、「予定が合わなくて無理とあきらめていたけれど、予定がなくなった!申し込んでおけばよかった!」という方のために(私はどちらかというとこのタイプであります...お気持ちお察しいたします)、「当日受付」の窓口を開設いたします。空席状況を見ての若干名のご案内となりますが、ご希望の方はぜひご利用ください。

当日受付17時30分~ 【キャメリアホール入り口付近】
 整理番号入りのチケットを配布いたします。

集合・整列18時45分~ 【キャメリアホール入り口前】
 整理番号順にお並びいただきます。
 ※事前にお申し込みいただいたお客様には18時15分からご入場いただきますが、
 ご待機くださいますようお願いいたします。

入場18時50~55分頃
 会場内の空席状況を見て整理番号順にご案内いたします。

当日は場内大変混雑し何かとご不便おかけすることと思いますが、またとない機会、ひとりでも多くの方にご参加いただきたく存じておりますので、みなさまで仲良く楽しくお過ごしいただけますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。

b2_s.jpgのサムネール画像<さらにお知らせ>
当館は毎週火曜日に休館しておりますが、講演会開催日の11月29日(火)は臨時開館いたします。通常18時閉館のところ17時閉館(最終入館16時30分)となりますが、講演会前にお時間のありの方は、記念館も併せてお楽しみいただけましたら嬉しく存じます。お待ちしております。

学芸員:中野