記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2010.01.25 メンバーズカード会員募集中!!

0123.JPG 記念館だよりをご覧の皆さまこんにちは。
ついこの間年が明けたと思ったら、もう1月も終盤ですね。みなさんは今年のお正月はいかがお過ごしになりましたか?

私は、お正月になると突然気合が空回りして、家にある漢字の本などを引っ張り出してきて勉強を始めてみたりと、普段全くしないことをしてみたりします。お正月が終わる頃には我に返っていつも通りの生活に戻るのですが、きっと来年のお正月も再来年のお正月も懲りずに同じようなことをしてしまうのだろうと思います。

さて、先日1月23日(土)と24日(日)、宮本館長が記念館へ2010年の初出勤をしました。

   館長の出勤はスケジュールが決まり次第記念館のホームページでご案内していますが、記念館の『メンバーズカード会員』の皆様には、メールやお手紙などを使って情報をお伝えしています。館長の出勤予定の他にも、いろいろなイベントなどのご案内もいち早くお伝えしています。

メンバーズカード会員制度は記念館によく来られる方にはとてもお得なシステムです。
ご入会日から1年間何回でも記念館にご入館頂くことができます。(年会費 3,000円)
ご入会頂いたご本人様と共に、お連れ様1名様も一緒にご入館頂くことができるカードもあります。(年会費 5,000円)

メンバーズカード会員の方の中には毎週のように記念館にお立ち寄り下さる方や、カフェで読書にふけっておられる方、お友達をご案内してくださる方などいらっしゃいます。皆さんそれぞれ上手にメンバーズカードを活かして記念館を楽しんでおられます。

ご入会ご希望の方はご来館時に記念館の受付で、お申し込み下さい。当日中にカードをお渡しいたします。皆様のご入会をお待ちしています。

スタッフ:川又