記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2010.01.18 ほぼ日手帳

みなさんこんにちは!今年から「ほぼ日手帳」デビューした木山です。

みなさんは「ほぼ日手帳」ってご存知ですか?糸井重里さんが運営するウェブサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』の中で販売されている手帳なのですが、これが優れものなのです。

今まで使っていた手帳の、ここがこうだったらいいのになっていう要望が集結された手帳というか、本当に使いやすい手帳なのです。  ぜいたくに1日1ページあるので、予定が書ききれない事もないし、娘の成長の写真を貼ることもできるし、今は毎日食べたものや日記として使っています。

ほぼ日手帳1.JPG娘が生まれて1年間は、ノートにミルクの時間やオムツ替えの時間、離乳食のメニュー、今日の様子などを毎日つけていたのですが、その頃にこのほぼ日手帳に出会っていたら、もっと楽しくまとめる事ができたのにな?と思います。

2月に出産予定の友人に、この手帳をプレゼントしたら予想以上に喜んでくれました。プレゼントにも最適ですよ!

1年間つけ続けたノートは私の大切な宝物です。友人にとってほぼ日手帳が一生の宝物になる事を願っています。

ほぼ日手帳2.JPG

 

 

 

 

 

 

手で押さえなくても閉じないので、携帯片手に予定が書きこめます。

 

 

スタッフ:木山