記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2009.02.28 「生活ほっとモーニング」の影響

みなさんこんにちは。すっかり暖かくなり、明日からはついに3月ですね。
記念館は近頃、2月20日(金)にNHK総合で生放送された生活情報番組「生活ほっとモーニング」のお蔭で、毎日たくさんの方がご来館され、普段以上に賑わっています。

宮本館長が生出演した「この人にトキメキっ!」のコーナーでは、事前に撮影していた記念館での館長業務の映像が流れ、多くの反響がありました。
お客様と写真撮影をしたり、お話をしたり、新しいグッズの打合せをしたりと、普段どおりの館長の姿がご覧頂けたかと思います。

 番組の放送途中から記念館には、仙台、下関、東京など全国各地からのお問い合わせの電話が鳴り響きました。
開館直後から、地元の方や、たまたま松山にご旅行中のお宿で番組をご覧になった方々などたくさんのお客様がご来館下さいました。
CIMG3696.JPG「全国放送ってすごいんだなあ。」と感心しました。
受付にいると「あなたさっきテレビ写ってたわね!!」と声をかけて下さる方もいらっしゃったりして、私は大変嬉しかったのです。

 

 スタッフ:川又