記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2008.03.09 カフェに新メニュー登場

20080309a.jpg

 カフェに新メニューが登場致しました。
 愛媛といえばみかん!みかんと一口に言ってもその種類は数知れず、季節によって様々なみかんが味わえます。今回は、この季節にしか味わえないみかんや人気のみかんなど、一度に3種類のみかんジュースが飲めちゃうという『愛媛みかんの飲み比べ』が新登場です。砂糖や水一滴すら加えないこだわりの果汁100%の「温州みかん」、清見タンゴールと中野3号ポンカンの交配種でほどよい酸味と甘さのバランス抜群の「デコタンゴール」、今や東京をはじめ全国的に人気で1年のうちでほんのわずかの間しか収穫されない貴重なみかん「はるみ」、この3種類をご用意させて頂いております。

 

 

 

20080309b.jpg 春休み、G・Wと県外からご来館のお客様も多くいらっしゃると思います。この機会にぜひ愛媛自慢のみかんジュースをご賞味下さいませ。
 地元愛媛の方も利き酒ならぬ、利きみかんジュースで盛り上がっている方々もいらっしゃいました。みかんは風邪予防にもいいですよ!


スタッフ:木山