記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2008.02.03 人気のチョコレートケーキ

20080203a.jpg 寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
 ついこの間、年が明けたと思ったらもう1ヶ月が過ぎ、年々、月日の流れの早さが身にしみる今日この頃です。
 さてさて、2月になると街はバレンタイン一色になり、あちらこちらでさまざまなチョコレートを目にします。
 当館オリジナルのチョコレートケーキはTVや雑誌などでも紹介され大変な人気になっております。





 
20080203b.jpg 記念館の形をイメージして作られており、フランス製のチョコレートを使用し濃厚な味わいになっております。
 ぜひ、バレンタインはカップルで、ご夫婦で、お友達同士でこのかわいいチョコレートケーキを食べにいらしてみてはいかがでしょうか?
 ちょうどバレンタインの頃は、この地域で有名な『椿さん』とよばれる商売繁盛を願う祭事があり、地元はもとより全国各地からも多くの参拝客がいらして大変なにぎわいになっております。
 ぜひ、参拝がてら記念館にもお立ち寄りください。

スタッフ:木山