記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2019.12.16 師走の伊丹十三記念館に届いた心温まるクリスマスプレゼント

いよいよ今年も残すところあと僅かとなりました。

12月ということで慌ただしい毎日を過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。伊丹十三記念館も例外ではなく、新しい年を迎える準備や年末の諸々の作業で忙しい日々が続いています。


そんな師走の記念館にホッと一息、心温まる嬉しい贈り物が届きました!

hako1.JPG

宮本館長から記念館スタッフにクリスマスプレゼントのシュトーレンです!

 

シュトーレンとはドイツ発祥のクリスマス時期に食べるパン菓子です。

ue.JPG

切ると洋酒やドライフルーツやナッツのいい匂いがしました。

kiri.JPG

スタッフみんなで美味しく頂きました。

sara.JPG

宮本館長からは毎年この時期にスタッフにクリスマスプレゼントが届きます。

大人になるとクリスマスプレゼントってなかなか貰う機会が少ないかと思いますが、やっぱり嬉しいものです。身に沁みます。

(館長、毎年お心遣い本当にありがとうございます。)


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。




<年末年始 休館・開館日のお知らせ>

2019年12月28日(土)~2020年1月1日(水)は休館いたします。
2020年1月2日(木)3日(金)は開館時間を10時~17時(最終入館16時30分)とし、1月4日(土)より通常開館いたします。


スタッフ:川又