こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。
2022.12.26 12月の伊丹十三記念館の様子と、伊丹十三 全10作品4Kデジタルリマスター版のテレビ放送
記念館便りをご覧のみなさまこんにちは。
本日は、今年最後の記念館の開館日です。記念館便りの更新も今年最後となります。
今年も伊丹十三記念館の12月は慌ただしく過ぎ去っていきました。
松山では珍しく雪が積もったり...
回廊の屋根の角っこに...
ちょっとだけ積もった雪。
ほぼ日手帳も入れ替えたり...
植木に寒肥も施しました。
見た目にはわかりにくいですが、実は施肥後の桂
わたくしごとですが、伊丹十三デザインの2023年の「ほぼ日手帳weeks」も使用しはじめ、毎日手に取るたびに幸せな気分になっています。(ほぼ日手帳weeksは12月から使えます)
伊丹十三デザインのほぼ日手帳
いよいよ使い始めました
そんな12月の伊丹十三記念館です。
さて、わたくしは来年を迎えるにあたって今から楽しみにしていることがあります。
先日の 記念館便り でも少しご報告させていただいた通り、日本映画専門チャンネルで「伊丹十三 全10作品 4Kデジタルリマスター版」が放送されるのです。
初回は2023年1月8日(日)ひる1時スタートです。
作品は、伊丹十三映画監督デビュー作の『お葬式』です。
詳しくはこちらから 日本映画専門チャンネル
今年、サン・セバスティアン国際映画祭や台北金馬映画祭で上映された4Kデジタルリマスター版・伊丹十三監督作品が、なんとテレビで観られます!
みなさまどうぞお見逃しなく!
最後になりましたが、本年も伊丹十三記念館をご愛顧いただき誠にありがとうございました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。2023年もよろしくお願いいたします。みなさま良いお年をお迎えください。
2023年は1月2日(月)10時より開館いたします。
1月3日(火)は火曜日ですが、お正月につき開館いたします。
(両日 最終入館16時30分、閉館17時)
1月4日(水)より通常開館いたします。
スタッフ:川又