記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2019.03.18 クリアファイルに新デザイン登場!

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
3月も半ばを過ぎ、仕事や学校などでより一層忙しくされている方も多いと思います。季節の変わり目でもありますので、体調等崩されませんよう、お気を付けくださいね。


さて本日は、記念館グッズショップから新商品のご案内です。

ショップの人気商品のひとつ、クリアファイルに新デザインが加わりました!

IMG_8919 (300x200).jpg


この新クリアファイルは、先月第三巻が発売された『伊丹十三選集』(全三巻・岩波書店)、その刊行を記念して作りました。書店等でこの本をご覧になったり実際に買われたりして、デザインを見て気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。記念館グッズショップの多くの商品同様、このクリアファイルも " 宮本館長プロデュース"  です!

おもて面に並んでいるのは伊丹さんのエッセイの挿絵となっているイラストで、『伊丹十三選集』の第一巻から第三巻の本のケースにプリントされているもの。うら面は中身が分かりやすいように透明にし、その右下隅には、赤い記念館のロゴを入れています。サイズは持ち運びしやすいA5サイズですので、旅行中など、ちょっとしたものを入れるのに重宝しますよ。


logo (300x200).jpg

IMG_8952 (300x200).jpg
記念館のクリアファイルは今回発売したものの他にA4サイズが2種類、A5サイズが1種類ございます。伊丹さんの描いたイラスト等がプリントされたオリジナル商品ばかりですので、これを機に、デザイン違い、サイズ違いで集めてみるのはいかがでしょうか?

オンラインショップでも取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてください!

スタッフ:山岡