記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2018.06.11 宮本館長出勤のご報告&メンバーズ会員制度

6月8日と9日の2日間、宮本館長が出勤いたしました。

事前に出勤情報をキャッチして来館された方や、ご存じなく来館され、受付で「いらっしゃいませ!」と宮本館長に迎えられてびっくり、という方など、いろいろなお客様にお越しいただきました。ご来館くださった皆さま、まことにありがとうございました。

お客様をお迎えして一緒に写真を撮ったり話をしたり、その合間にはスタッフと打合せをしたりグッズをチェックしたり――梅雨のじっとり感も忘れてしまうくらい、宮本館長は元気に館長業務に励んでいました!
次回の出勤もどうぞお楽しみに。

201806-1.jpg201806-2.jpg201806-3.jpg201806-4.jpg

館長とパチリ!


館長出勤については日程が決まり次第当館のホームページ内「ニュース欄」でお知らせしていますが、残念ながら「見てなかったなぁ、その時知ってたら行ったのになぁ」というお声もよくうかがいます。

そんなときにぜひご検討いただきたいのが、当館の「メンバーズ会員制度」です。

3,000円もしくは5,000円の年会費をお支払いいただき、1年間入館料無料で何度でもご入館いただけるメンバーズに入会された方には、会員ならではの特典をご用意しています。その「会員特典」のひとつに、記念館の情報をメール等でお知らせする、というものがあるのです。もちろん館長出勤の情報もお届けします!
その他、各種イベントや展示替えなどをお知らせしたり、メンバーズ会員限定の収蔵庫ツアー(普段は公開していない収蔵庫 を学芸員のガイド付きでご覧いただくツアーです)を開催したりしています。

会員特典などの詳細はコチラをご確認ください。

1年間何度でもご入館いただけるということで、少し時間があいた時に来館され中庭のベンチやカフェでちょっと一息つく...なんて方や、情報をチェックしてイベント等に積極的に参加くださる方など、特典のご利用方法は様々です。

メンバーズ会員へのお申込みは記念館受付(※電話、メール、FAXでのお申し込みは承っておりませんので何卒ご了承ください。)で常時行っていますので、入ってみようかな~という方はお気軽に受付スタッフにお声がけくださいね。

card (300x200).jpg伊丹さんのイラストをプリントしたメンバーズ会員カードです

スタッフ:山岡