記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2018.05.28 宮本信子館長の出勤のお知らせ

来る6月8日(金)と6月9日(土)は、宮本信子館長が伊丹十三記念館に「出勤」いたします。


・・・・・宮本信子館長 出勤日時のご案内・・・・・

6月8日(金)13時ごろ~16時ごろまで
6月9日(土)11時ごろ~13時ごろまで

※滞在時間は変更になることがあります。




宮本館長の出勤日は、私たち記念館スタッフと色違いの制服を着用し、受付で「いらっしゃいませ~」とお客様をお迎えしたり、お客様とお話しをしたり、一緒に記念撮影をしたりと、様々なお仕事をします。

私は以前カフェで館長がお客様にコーヒーを運んでいるところを見たこともあります。
あとは売店の新商品の打ち合わせや、店頭の商品のチェック、その他にも様々な「記念館の館長としての業務」をいたします。

これはまさしく「出勤」ですね。

「まさか宮本さんと一緒に写真を撮れるなんて思わないからカメラなんて持って来なかったわ!」というお客様も結構いらっしゃいます。写真撮影どころか、館長に身の上話をされたり、悩みごとの相談をされたりするお客様も多くお見かけします。想像以上の宮本館長とお客様の距離の近さに皆さまもびっくりされることと思いますよ。

というわけで、6月8日(金)と6月9日(土)は是非宮本館長に会いに記念館へいらして下さい。
宮本館長と一緒にお写真をご希望の方は、カメラもお忘れなく!

ta0528.jpgのサムネイル画像

スタッフ:川又