記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2010.05.06 伊丹十三記念館は開館3周年を迎えます。

記念館だよりをご覧の皆様こんにちは。
とうとうGWも終わりましたね。みなさんはいかがお過ごしになりましたか?
今年のGWも記念館はお蔭さまで大盛況でした!!
記念館の前を走っている国道33号線も大渋滞していた様子で、お客様の中には「とべ動物園に向かっていたけれど、あまりの渋滞に引き返して記念館に来た!」とおっしゃる方や、「バスが動かないから2駅前でバスを降りて歩いて来た!」とおっしゃる方などもいらっしゃいました。
愛媛県立とべ動物園はGW期間中のご来園のお客様がおよそ7万人にのぼったそうです!!とべ動物園一の人気者のホッキョクグマのピースもさぞかしお疲れだったことでしょう。

さて、ついに今週末には記念館は開館3周年を迎えます。
丁度一年前、2周年記念日の時に書いた自分の記念館便りを読み返して見ますと、まだお祭り気分といいますか、オープン以来のザワザワした騒がしい空気が文面から漂っています。
開館3周年を迎え、今後『4周年』や『5周年』がやってくることは「当たり前のこと」であり、松山に伊丹十三記念館があることもまた「当たり前のこと」になっていくんだということを実感しています。

 ※開館3周年記念・グッズショップからのお知らせ※
グッズショップは開館3周年を記念して、商品をお買い上げいただいたお客さまにいくつか特典をご用意しております。オンラインショップでのお買い物も対象です。

 ●5/15?5/17までの3日間、3,150円以上(税込み)商品をお買い上げ頂いたお客さまに非売品の『マルサの女2』の缶バッヂをプレゼント致します。

●5/15?5/31の期間中、本をお買い上げのお客さま に伊丹十三がデザインした金榮堂の復刻版ブック カバーをプレゼント致します。(数に限りがあります。お一人様1枚とさせていただきます。)

 ●5/15?5/17の3日間、宮本信子館長プロデュースのグッズをセットでお得に販売いたします。このセットには特典として非売品の伊丹映画のテレホンカードと宮本館長の直筆サイン入りメッセージカードがつきます。

 

badge.jpgcover.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 缶バッヂやテレホンカードは手に入れることが難しいものです。スタッフは普段『マルサの女2』の缶バッヂを制服につけて仕事をしていますが「その缶バッヂは売っていますか?」とお尋ねになる方が多くいらっしゃいます。ご希望の方はこの機会に是非対象商品をお買い求め下さい。

スタッフ:川又