記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2008.04.02 一筆箋、入荷しました

20080402a.jpg 3月28日から3日間、館長の宮本信子が記念館に出勤し、今回もおかげさまでたくさんのお客様にご来館頂きました。誠にありがとうございました。

普段よりも大分賑わう受付で、今回も、お客様と記念撮影をしたり、サインに応じたりと、忙しく館長としての仕事に励んでおりました。

みなさん館長を発見した際は、大変びっくりされています。

「え!ホンモノ??ホンモノじゃないよね?」
「テレビで見るより細い!スタイル良い!顔ちっちゃい!」
「『どんど晴れ』見てました?!!面白かったです!!」
「宮本さんの大ファンで、今日にあわせて広島からやってきました!!」

などなど、思い思い館長に話しかけられています。


さて、今回の館長宮本の出勤に合わせまして、ショップには新商品が発売されました。
館長宮本信子プロデュース記念館グッズ「一筆箋」の登場です。

この一筆箋、デザイン・紙質・枚数・表紙デザインに至るまで全て、館長宮本のアイディアを忠実に再現し、作成されました。

デザインは、映画「タンポポ」で店の看板の絵に使用された、お馴染みのあのタンポポの絵が3つ並んでいます。
一筆箋として、おしゃれなメモ用紙としてご利用頂けるように、縦線があるものと無いもの、2種類ご用意しております。
紙は、厚手で質のよい「アラベール」を使用しており、インクの乗りも抜群です。

発売開始されたばかりですが、1日50冊を売り上げた日もあるほどで、十三饅頭に継ぐ大ヒット商品の誕生のようです。

今後もどんどん新商品が発売される予定です。
館長の出勤も、決定次第ホームページでお知らせしていきます。

記念館便りも随時更新中です。

お楽しみに!!

スタッフ:川又