記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2020.10.12 おすすめ「アイスドリンク」

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
だいぶ肌寒くなってきて、温かい飲み物がほしくなる季節がやってきましたね!カフェ・タンポポでも、9月の終わり頃から、ホットコーヒーをはじめとするホットドリンクをご注文いただくことが多くなってきました。

さてそんな秋冬の季節にも、このカフェで毎年変わらず人気な"アイスドリンク"があります。一年を通してたくさんの方からオーダーしていただく「愛媛みかんジュース飲み比べセット」です。

20201012-1.jpg愛媛みかんジュース飲み比べセット

カフェ・タンポポでご用意しているのは「愛媛みかん(温州みかん)」「清見タンゴール」「デコタンゴール」の3種類。それぞれのみかんの風味がそのまま味わえる、100%果汁のストレートジュースを飲み比べていただけます。

一度に3種類のみかんジュースを楽しめるこのセットは、旅行などで愛媛県外から来られた皆さまにはもちろん、愛媛県内の方にもたいへんご好評をいただいています。それぞれのみかんを味わったことがある方も、「一度に比べる」という機会は多くないようで、愛媛のお客様から「こんなに違いがあるんですね~」とお声をいただくことも少なくありません。

空調のきいた展示室でじっくり展示をご覧になったあとは、すっきりと飲める愛媛みかんジュースをぜひお試しくださいね。

また、このみかんジュースをたっぷり味わいたい!という方は、単品でもオーダーいただけます。ロンググラスでお出ししますので、ごくごくとお楽しみください。小さいお子さんにもどうぞ。

20201012-2.jpg愛媛みかんジュース単品

スタッフ:山岡