記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2020.05.15 開館13周年!

 

 

5月15日・伊丹十三記念館は

 

13周年を迎えました!

 

 


          5月15日は伊丹十三の誕生日です。

          もし、生きていたら、なんと、伊丹十三87歳!

 

          13日から開館できると聞き、嬉しかったです。

          残念ですが、私は東京から動けません。

 

          いつもなら受付に立ち、お客様をお迎えする楽しさを

          今年は我慢するしかありません。

 

          日常の...特別はなくてもいい。

          何でもない普通の生活が、いかに大切であるかを思います。

          今が最悪で、あとは皆で力を合わせていけば

          必ず取り戻せますもの!私は信じています。

 

          そんな事とは別に、中庭の桂の木や庭の草々が...

          いつもと同じで~~頼もしい!

 

          私は不在ですが...その日を待ちます。楽しみに!

          是非、お逢い致しましょうね!

 

          どうぞ、5月の青い空の下を、記念館の中庭で

          お過ごし下さいませ~~気持ちいいです!

          スタッフ一同、お待ち申し上げます。

 

          最後に。皆様、お身体御自愛下さいませ。

          転ばないように~~又~~!

 

                                   感謝
                                   宮本信子